ジュラシックパークに行ってきた

春休みに、大阪USJに行ってきたよ。

新しいアトラクションとして、フライングダイナソーがスタートしていたけど、5時間待ちとかで、しかも途中でシステムメンテで休止中になったりして、並んでいる人大変そうでした。

そんな人々を横目に観ながらエクスプレスパスで、すーっと乗降エリアに進み、あっという間に乗りました。

パスは入場券の倍近い値段でしたが、その効果は絶大で、やっぱりUSJも金次第だなって、実感しました。

もちろん、隣にある大好きなジュラシックパークライドにも乗ってきたよ。

そういえば、DMMのオンラインゲームにジュラシックパークを手本にしたような美少女ゲームができたみたいです。

まだ、配信スタートしていませんが、事前登録やっているようなので、興味あれば要チェックです。

何か特典が付くはずだから!!

>>超巨大!ジュラシック娘の事前登録がスタートしたよ

シングルマザーの仕事探し

シングルマザーで二人目の子供を妊娠中の友達がいます。

いろいろな事情で、現在の状況になっているのですが、さすがに二人をシングルマザーで育てるとなると大変なようです。

妊娠してお腹も大きくなってくるとお仕事にも制約が出てくるし、将来のことを考えると不安になるようですが、ピンチはチャンスといつも言っている彼女は、妊娠中に資格を取り、産後にその資格を活かした仕事に就くと前向きです。

ワンちゃんが好きだからペットトリマーの資格を取って、それを活かした仕事に就いて、将来は自宅でサロンを経営・・・と既にレールを敷いています。

資格取得の勉強・試験は自宅で出来るようで、4ヶ月くらいあれば大丈夫ということで、ちょうど妊娠中にはいい勉強と言ってます。

そして、リクルートスタッフィングやテンプスタッフなどで、産後の仕事を相談しながら探すと、実にいい計画だと思いませんか?

>>妊娠中にできる仕事探し