疲れがたまると目の下のクマが・・・解消法とは

シングルマザーやっていると
結構、疲れがたまります。

だって、二親分を一人でこなしているから
仕方がないのですが・・・
でも、疲れが溜まると、目の下にクマが!!

目の下の皮膚は薄いそうで
血行不良などがすぐに見えてしまうから
青いクマができてしまいます。

目の下のクマを隠さずに
根本原因から解消してくれる
アイキララが今人気のようですね。

早速チェックしてみたので
目の下のクマが気になる人はどうぞ!!

>>目のクマ解消法|目の下のくまにアイキララ

ジュラシックパークに行ってきた

春休みに、大阪USJに行ってきたよ。

新しいアトラクションとして、フライングダイナソーがスタートしていたけど、5時間待ちとかで、しかも途中でシステムメンテで休止中になったりして、並んでいる人大変そうでした。

そんな人々を横目に観ながらエクスプレスパスで、すーっと乗降エリアに進み、あっという間に乗りました。

パスは入場券の倍近い値段でしたが、その効果は絶大で、やっぱりUSJも金次第だなって、実感しました。

もちろん、隣にある大好きなジュラシックパークライドにも乗ってきたよ。

そういえば、DMMのオンラインゲームにジュラシックパークを手本にしたような美少女ゲームができたみたいです。

まだ、配信スタートしていませんが、事前登録やっているようなので、興味あれば要チェックです。

何か特典が付くはずだから!!

>>超巨大!ジュラシック娘の事前登録がスタートしたよ

お隣の妊婦さん

先日お隣の奥さんが妊娠したと聞きました。

お仕事をしているようだったのですが、お腹が大きくなったことでお仕事を辞めたということです。

最近は、国会議員でも育児休暇?を取るとか取らないとか言っているのに・・・会社を辞めるのはもったいないのではないかって・・・個人的には思いました。

でも、彼女は育児に専念したいようで、でも在宅でもできるお仕事が最近はあるということで、意欲満々でした。

妊娠していてもストレスなく在宅ワークができるってすごいですよね。

しかも、出産した後も、子育てしながらできるお仕事なんだそうで、時間があるときにできるだけやればいいって・・・、私もちょっと興味を持ちました。

妊婦でもできる仕事・バイト探し

行き詰まった時には神様でも仏様でも拝めばいい”

前を向いて歩いていても、行き詰まってしまい、往生することがあります。

一歩下がってみると、見えなかった道が見えたりすることもあります。

それでもどうにもならず、人知が及ばなくなると、人は神様、仏様にすがりたくなるものです。

でも、日本人はなぜ神様、仏様を一緒に拝むのでしょうか・・・?

実は、我々は八百万の神を祭る多神教の民族、国なのです。

だから、山にも、海にも、どこにでも神々は宿ると考えている・・・そんな感じでしょう。

だから、困ったときの神頼み・・・だけでなく、仏頼みでもなんでもありです。

チケット購入はおまかせ|当日券、チケット予約情報はコチラ!

おせちにもディズニーが進出?

週末に、近所の子供と遊んでいたら、お正月のおせちはディズニーが来ると言っていました。

最初は、ディズニーランドに行くのかと思ったら、どうもちがうようで・・・

話を聞くと、お母さんが忙しくて、お正月の料理(おせちの事みたい)作れないから、ネット通販することにしたようです。

そして、その通販のおせちがディズニーとコラボした商品であるようでした。

調べてみると、確かに紀文オンラインショップではディズニーとコラボしたおせちが出ていて、確かに、子供が喜びそうな感じでした。(参考:子供が喜ぶディズニーおせち2016年

時代は変わって、おせち料理にもディズニーのキャラクターが進出するようになったのですね。

卵焼きにプーさんの印が焼き付いていましたが・・・、これがあるだけで子供は喜ぶのでしょうね。

人生で人との交流を拒んでいいのか?

結構、年長者がよく言う発言です。

もう生きても何年でもないから、一人で生きて一人で亡くなる。
そういうものでもいいのですが、そうはならないのです。
人との関わりはありますけど、それを常に拒む形になってしまっては、幸せと言えるでしょうか。

年をとると、後悔や虚しさ、又その事を話す人がいなくなります。
ご存知ですか。歌声喫茶。
歌声喫茶は、昭和三十年代頃の、今の中高年が青春を過ごした喫茶です。これは福祉ではなく、純粋に同じ話し合える中高年のサークルなのです。

当然、若い時と違って、それなりに人生には様々な事はありましたと言える年齢ではあったでしょう。
以前、精神科医の話がコラムに載っていました。
年を取っていく度、仲の良い人が亡くなっていく。そうすると、生きている事が幸せでならないようになる。
その掛橋の一つが歌声喫茶だと思います。

少子高齢化、人生を楽しむために、行かれてみては如何でしょうか。

こんな話を聞きました。人生で人との交流は拒まずに、大切にしなければと思いました。