相手の気持ちが分からない

職場でシンママということが分かると
結構優しく接してくれる人もいます。

でも、単なる同情なのかどうか
単に誰にでも優しいのかどうか
行為だけを見ただけでは相手の気持ち
分からないことがあります。

ちょっぴり寂しい部分があると
優しさに心動かされることもあって
どうしたらいいのか迷ってしまいます。

周りの人に相談できるといいけれど
職場ではなかなかそういう人もいない
・・・だから頼れません。

そんな時に相手の気持ち、彼の気持ち
知りたいときに占いを覗くのです。

占いのアドバイスって・・・
結構ためになることが多いので
驚いてしまいます!!

>>彼の気持ちを知りたいときに頼れる占い

シングルマザーに有利な資格

就活していて資格の有無では泣かされることが多いよね。

持っていないのが悪いのかもしれないけれど・・・。

そこで就活に有利な資格、しかも簡単に取れるものを探してみたよ。

最近受験資格が緩和されておすすめの公的資格に登録販売者があると聞きました。

薬屋で医薬品の第2、第3類を販売するときに必要な資格らしい。

必要な資格ということならば、この資格がないと就職できない(仕事できない)ってことだから、かなり就活には有利かも。

ちょっと頑張って登録販売者の資格取ってみようかな?

>>妊娠中におすすめの資格取得

仕事辞めたいシングルマザー

仕事、辞めたいと最近毎日のように思っています。

職場の人間関係で、雰囲気が最悪です。
直接関係ないのですが・・・、どっちに付くかで悩みます。

少人数の職場なので、自分だけ蚊帳の外
ってわけにいかないので・・・困っています。

こんな時には、人とのかかわりの少ない仕事に
憧れるのは・・・私だけではないと思います。

パートしている主婦ならこんな経験は結構ある?

友達の中には勇気を出してパートを辞めて
自宅で仕事を始めた人もいるくらいです。

資格も持っていないのでどうすればいいのか
自宅で仕事してすぐに稼げるならいいけど

そんなことできるくらいなら苦労はしないよね
って思っています。

>>パート辞めたい主婦が見るサイト

疲れがたまると目の下のクマが・・・解消法とは

シングルマザーやっていると
結構、疲れがたまります。

だって、二親分を一人でこなしているから
仕方がないのですが・・・
でも、疲れが溜まると、目の下にクマが!!

目の下の皮膚は薄いそうで
血行不良などがすぐに見えてしまうから
青いクマができてしまいます。

目の下のクマを隠さずに
根本原因から解消してくれる
アイキララが今人気のようですね。

早速チェックしてみたので
目の下のクマが気になる人はどうぞ!!

>>目のクマ解消法|目の下のくまにアイキララ

夏休みも終わります

子供の夏休みも終わり、ようやく幼稚園が始まりました。

二人だけの夏休みは楽しくもあり、寂しくもあり
仕事に集中できないけど、こういうひと時も大切だから

二人だけの夏休みを思いっきり楽しみました。

お金もないので遠出はできませんが
近くでも楽しいところはたくさんあります。

いつもの道でもゆっくり歩くと風景も変わるし
目線を変えれば新たな発見もあるしね。

9月になったら一年に一度の贅沢の通販おせち
早割予約して、来年のお正月を二人で祝うため

今年はどんなおせちを頼もうかな?

キッズ用おせちかな・・・やっぱり
一番小さな料亭おせちもいいけどなぁ。

>>おせち通販|おせち料理の早割購入

夏フェスのバイトに興味あり

久しぶりに従兄の大学生にあったら大きくなっていてビックリでした。

今年から大学に入って東京に出てきたから夏フェスのバイトに興味あり
って意気込んでいました。

夏休みのさまざまなイベント、コンサート、ライブなどの裏方スタッフで
その場の雰囲気を味わいながらアルバイトができるから楽しいそうです。

>>夏フェスの短期バイトで稼ごう

確かに若ければ・・・子供もいなければ・・・そんな夏フェスバイトを
してみたいなぁって思いました。

でも、子供と二人で行く、近所の神社の縁日も楽しいけどね!!

ストレスを溜めないことは健康の秘訣

ストレスだらけの現代社会・・・なんてテレビのコメンテーターが言っていましたが、確かに会社でも、通勤中でも、家でもストレス溜まることだらけ。

何が悪いのかというより、そういう社会なのかな?って思います。

ただ、私のように自分しか頼る人がいない状況だと、良くも悪くも自分しかいないので、あとは気の持ちようとも思います。

一つの事象は、見る角度、見る立場によってがらりと変わるので、一番いいところから見てあげればいいのかなって。

私のストレス解消法の一つにマンガがありますが、独自の世界に入っていけるような作品が好きで、最近は一般のコミックから同人的なものへと嗜好が変化してきています。

いろいろ試してみないと何事も良く分からないものですから。

>>DMM18同人マンガをスマホで読んでみた

みちょぱのドープウィンクブレイクシリーズは激安

結構好きで買っている雑誌のモデルで、大好きなモデルさんの一人に『みちょぱ(池田美優)』さんがいます。

みちょぱプロデュースのプチプラ価格のシングルマザーにもうれしい盛れるカラコン『ドープウィンク』のブレイクシリーズを見つけました。

度あり、度なしの1ヶ月装用できる経済的なカラコンなので、家計の苦しい私でも、どうにか買うことができてます。

日割り計算すると59円/日だから、これでキレイになれて、気分もスッキリするなら、清涼飲料水飲むよりずっと安上がりです。

パッケージも、みちょぱがデザインしているから、デニム迷彩の可愛い図柄で、これもいい!!lって感じですね。

あと、個人的には低含水率のカラコンの中でも、つけ心地が特に良く、目がゴロゴロしないので、私的には目への優しさもあるカラコンだなぁ~って思っています。

>>みちょぱのドープウィンクブレイクシリーズ【レポ】

 

シングルマザーの仕事探し

シングルマザーで二人目の子供を妊娠中の友達がいます。

いろいろな事情で、現在の状況になっているのですが、さすがに二人をシングルマザーで育てるとなると大変なようです。

妊娠してお腹も大きくなってくるとお仕事にも制約が出てくるし、将来のことを考えると不安になるようですが、ピンチはチャンスといつも言っている彼女は、妊娠中に資格を取り、産後にその資格を活かした仕事に就くと前向きです。

ワンちゃんが好きだからペットトリマーの資格を取って、それを活かした仕事に就いて、将来は自宅でサロンを経営・・・と既にレールを敷いています。

資格取得の勉強・試験は自宅で出来るようで、4ヶ月くらいあれば大丈夫ということで、ちょうど妊娠中にはいい勉強と言ってます。

そして、リクルートスタッフィングやテンプスタッフなどで、産後の仕事を相談しながら探すと、実にいい計画だと思いませんか?

>>妊娠中にできる仕事探し

子供のために働けるって素晴らしいこと

周りに結構いるシングルマザー、いろいろな事情でシングルになっているのですが、みなさん子供のために働こうという意気込みは相当です。

子育てを放棄して事件を起こす人たちもニュースでよく目にしますが、本当にあのような人がいるとは信じられません。

子供をウサギのケージに入れるなんて!!

先日友達のシングルマザーが子持ちでもできるパートを探していて、時間の制約がありながらも、ガッツリ稼げるパートを、子持ち主婦でもできるパート探しを参考にして、見つけたと言っていました。

経験がなくても、力仕事でなくても、女性ならではの目線を活用した仕事のようで、うまいところに目を付けたものと感心しています。

私は在宅で仕事ができればと考えていて、いずれは在宅サロンなどで稼げればって考えいます。